『白楽はとっても生きづらい』

~とある駆け出しチェンジメーカーの奮闘記~

ナレッジ募集開始のお知らせ

双極性障害ナレッジベース開発プロジェクトのクラウドファンディング、『完治しない躁うつ病に苦しむ人達を患者間の体験共有で救いたい!』が昨日終了となりました。お陰様で目標金額の123%となる308,000円もの支援を頂くことができました。リターンを購入…

とりとめのない話(其之三):子供のことを涙なしでは語れなくなってしまった

離婚後、泣き上戸。せめて韻を踏ませてください。

目標金額を達成したのにネクストゴールなんてものを設定して追加支援を募ってる金の亡者はどこのどいつだ~い?

Readyforさんで実施中のクラウドファンディングがありがたいことに目標金額を達成してプロジェクト成立となったのですが、まだ掲載終了日まで10日以上あるため、ネクストゴールというものを設定して追加支援を募り始めました。でも、なんかこれってすごい金…

クラウドファンディングが予期せぬ形で目標金額を達成した

クラウドファンディングが予期せぬ形で目標金額を達成して「Oh my goodness!」という話。

クラウドファンディング中間報告

双極性障害ナレッジベースのクラウドファンディングプロジェクトをReadyforさんで始めてから約5週間が経過した現在の思うことあれこれ。

とりとめのない話(其之二):平均値を多用する人へのディスりとか

平均値を多用する人とか、ランキングだけ表示して得点を表示しない人とか、サンプル数が少ないアンケート結果で断定的なことを言う人を、雑にディスります。

とりとめのない話(其之一):書きたいことがまとまらない話とかいい加減な情報を発信する人が多い話とか

最近、書きたいことがまとまらない。いや、遅筆なのは昔からかもしれないが、とにかく「正しさ」にこだわり過ぎてしまう。主張や意見を述べる時に、その背景となる情報をきちんと調べた上での考えになっているかとか、自分の頭の中にあるイメージを正確に言…

"Team Delightful Minorities"構想

皆様、ご機嫌いかがですか?白楽たまきです。白楽の野望シリーズ第3回は、私が今すぐにでも立ち上げたいと考えている、あるチームの構想についてお話しします。その名は「Team Delightful Minorities」です。 Team Delightful Minorities(チーム・ディライ…

北海道と沖縄で二拠点生活がしたい

皆様、ご機嫌いかがですか?クラウドファンディングのプロモーション方法に頭を悩ませる日々が続いている白楽たまきです。普通に今思っていることを書いてしまいました、すみません。 「白楽の野望」シリーズ、第2回は生活の拠点に関することです。 北海道。…

豆腐メンタルの向こう側で、辛さを嘆く

皆様、ご機嫌いかがですか?今回の記事のタイトルを「世界の中心で、愛をさけぶ」風にしようと試みるも、なんとなく残念な仕上がりになってしまった白楽たまきです。 ストレス耐性の低い人のことを「豆腐メンタル」って言ったりしますよね。私はストレスアン…

もう一度家族を持ちたい

皆様、ご機嫌いかがですか?今年の母の日ギフトはハーゲンダッツのストロベリーにした白楽たまきです。 唐突に始まりました、「白楽の野望」シリーズ~!初回は、「もう一度家族を持ちたい」です。 私は、バツイチ・精神障害・貧困、と三拍子揃ったなかなか…

プロジェクトがスタートしました

本日、無事にプロジェクトページが公開になりました~。 「完治しない躁うつ病に苦しむ人達を患者間の体験共有で救いたい!」https://readyfor.jp/projects/bipolar 是非一度、プロジェクトページを見て頂けると嬉しいです。そして、もし興味を持って頂けた…

駆け出しチェンジメーカーがはてなブログを始めました

はじめまして、白楽たまきと申します。記事をご覧くださりありがとうございます。 私の持病でもある双極性障害(躁うつ病)をテーマにしたプロジェクトで、クラウドファンディングに挑戦することになったので、はてなブログを作ってみましたよ~。以下、プロ…

お問い合わせ

お問い合わせフォームです。